 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

ハクキンカイロ 

((((;゜Д゜)))ガクブル
毎日寒いですね。現場監督というブルーワーカーにはつらい季節です。
今年もZIPPOハンディウォーマーの季節がやってきました。

20090108.jpg

2003年に購入したやつです。ZIPPOハンディウォーマーを購入してから、ネットにてハクキンカイロというものを知りました。ZIPPOハンディウォーマーは交換部品とかの入手が面倒くさいので、ハクキンカイロが欲しいなと思い記事にしてみました。

昨年あたりから湯たんぽがにわかにブームですがハクキンカイロのほうがよっぽど需要があるとおもうんだけどなぁ~。

利点
繰り返し使えて環境にやさしい
1日使える(オイルの量により時間の調整ができる)
使い捨てカイロの13倍の発熱量

欠点
使用する度にオイルを補充しないといけない
オイルくさい(ジッポオイルだとそんなことはないです)
点火用のライター等がいる(電池により着火できるモデルもあります)

欠点より利点のほうが上回っていますので冬の愛用品です。

ハクキンカイロ株式会社
http://www.hakukin.co.jp/top/index.html
ハクキンカイロ非公式ファンサイト
http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/index.html


ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ

メーカー:ZIPPO(ジッポー)
参考価格:\3,980


[ 2009/01/08 23:20 ] diary | TB(0) | CM(4) | ▲TOPに戻る






