 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

2009 Rd.01 - オーストラリアGP 

55年ぶり3回目の快挙が キタ―――・*+。(゚∀゚)。+*・―――!!

第1戦オーストラリアGP決勝 優勝バトン 中嶋一貴リタイヤ : F1通信
F1 : ブラウンGPがデビュー戦1-2フィニッシュの快挙! - Melbourne - F1-Live.com

ブラウンGPが予選・決勝で1,2フィニッシュを達成。
これは、フジテレビ中継解説によると55年ぶり3回目ということです。数ヶ月前はチーム消滅の可能性もあったチームがこんな快挙を成し遂げるとは・・・

レースの内容としては残り2ラップで2位ベッテル、3位クビサのクラッシュでセーフティーカー先導のチェッカーという「波乱が起こる開幕戦」だったと思います。
そのおかげで、バリチェロが2位、ピットスタートのTOYOTA トゥルーリが3位になれたんでしょうが。

でも、一番の驚きだったのはフォースインディアのフィジケラが10番手グループでレースをしていたことでしょうか。

1996年以降 オーストラリア メルボルンの開幕戦優勝者がワールドチャンピオンになった確率はおよそ7割(9/13)なので、今年のワールドチャンピオンはジェンソン・バトンになるかも・・・


今日から日本GPのチケットが販売されています。今年から鈴鹿は全席指定席となるそうなので早めにご購入を。
10月の第2週だろうから、1級建築士 製図試験と重なるんですよね。
どうしたものか?

今年から、試験時間が6時間30分に・・・

orz . . .
[ 2009/03/29 18:22 ] F1 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

2009年 フジテレビ F1 オープニングはどうなのか? 

ここ2・3年のあのアニメだけはやめて欲しいですね。
どうなることやら。

個人的に気に入っているのは90年代のオープニング・エンディングです。オープニングはT-SQUEREの「TRUTH」、エンディングはロビン・ザンダーの「In This Counntry」が良かったと思うんですが・・・
不変のもののほうがいいことだってあると思います。

久しぶりに見たくなって気に入ったものをYoutubeから

1991 総集編OP f1
http://www.youtube.com/watch?v=YaptjiQ3lqc


F1 1994 OP
http://www.youtube.com/watch?v=3RwqhO5dWQY


90年F1エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=kj26DZAceJQ


fuji TV F1 San MarinoGP opening
http://www.youtube.com/watch?v=KGSzX780PVk

[ 2009/03/29 13:58 ] F1 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

2009年 F1開幕 

F1 : ブラウンGPが衝撃のフロントロー独占! ポールはバトン - Melbourne - F1-Live.com
F1 : 夢のスタートを切ったブラウン・デュオ - BRAWNGP - F1-Live.com
第1戦オーストラリアGP予選後のマシン重量 : F1通信
Formula 1 関連ニュース: ウィリアムズ 「ブラウンのクルマはとんでもなく上出来」 - GPUpdate.net Formula 1

ブラウンGPが予選にてフロントローを独占しました。新規チームとしては70年代以来のことらしいです。今年からは各車の車重も公開されており、軽い燃料でポールポジションを狙って出したタイムでないのが分かります。ホンダが昨シーズンをすてて今年にかけたマシンの素性はよさそうです。

しかし、レースの結果はトラック上でつかず、裁判所にて決着がつきそうなんですよね・・・
F1 : レッドブル、問題のディフューザーを違法と見なす - RedBull - F1-Live.com
F1 : シモンズ、問題のディフューザー設計を支持 - Symonds - F1-Live.com
ディフューザ問題、レース・スチュワードに3チームが正式に異議申し立て : F1通信
F1 : FIA、ディフューザー問題に決着をつける - FIA - F1-Live.com

ディフューザー問題は公聴会にて決着がつきそうなんですが、抗議しているのはフェラーリ・ルノー・レッドブルの3チームなんですが、面白いのはルノーであればパットシモンズが、レッドブルではエイドリアン・ニューエイといった技術部門のトップがディフューザー設計を支持しているんですよね。

昨年までのトップチームが中団に沈んでおり、それらのチームがKERSを搭載しているというのも興味深いです。

[ 2009/03/29 13:36 ] F1 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

2009/03/23~2009/03/27 職務専念義務違反?の公務員? 

詳細は「続きを読む」にて

前回のつづき 

前回の記事、USBメモリにて持ち運びできるソフト にて持ち運びできるソフトにて
最近は、定番アプリのみで新しいソフトの情報は聞きませんね。
なんて事を書いたからなのか、この3日間でRSSリーダーに興味深いソフトの記事が続々と集まってきました。

[ 2009/03/25 06:18 ] Software | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

USBメモリにて持ち運びできるソフト 

最近は、定番アプリのみで新しいソフトの情報は聞きませんね。管理人自身も一度使うソフトを決めたらなかなか乗換えをしないという理由もありますが・・・ 2年前くらい前にFirefoxをUSBメモリにて持ち運べる事を知り、それからはインストール不要なソフトを愛用しております。備忘録を兼ねて参考にさせていただいたサイトなどを紹介したいと思います。


  1. 管理人が現在使用しているソフト
      幣ブログ
      EeePC901-16G ソフトウエア

  2. 管理人が現在気になっているソフト

  3. 管理人のソフト情報収集先

  4. 「USBメモリ感染型ウイルス」への対策


PortableAppsではランチャーやFirefoxなどよく使うソフトがセットになったものをダウンロードできるので、それをたたき台にして自分好みの環境を作られてはいかがでしょうか?
USBメモリの紛失にはくれぐれもご注意を。

[ 2009/03/22 18:09 ] Software | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

イーモバイルの速度低下が著しい 

3月6日のSモバイルによるMVNOが始まってから通信速度が半分に落ちてしまいました。
以前までは悪くても7~800Kbps出ていたものが現在では良くても通信速度が1Mbpsを超えなくなりました。

こちらは2月8日の回線速度。約1.3Mbps出ています
20090207.jpg

3月6日以降の回線速度。比較的混雑していないだろうという時間でも738Kbpsしかでません。 20090316.jpg

ベストエフォートのサービスとはいえ、今まで常時1Mbpsを超えていただけに残念です。

頭にきたので200MB強のファイルをBBモバイルポイント(WIRELESS GATE契約)でダウンロードしようとしましたが100MB付近で通信断絶してしまいます。(いつもならネットカフェにてダウンロードしますが)
この辺りはさすがやほおの会社だなと尊敬の念を禁じえません。
[ 2009/03/21 21:30 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る






