 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

2009/04/13~2009/04/17 職務時間中の公僕による検索語 

詳細は「続きを読む」にて

EeePC用に新しいマウスを購入してみました 

といっても、Microsoftのbluetoothマウスではないです。
残念ながら・・・
Microsoft製でbluetooth対応で5,000円以下ならお得だと思います。

Bluetooth Ntbk Mouse 69R-00004
Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000(69R-00004)
Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000(69R-00004)
メーカー:マイクロソフト
販売先:【Amazon

で、購入したのはバッファローコクヨサプライの薄型マウスです。EeePCを購入した時から気にはなっていたんですが、5,000円弱だして購入するのもなんだかなと思っていたところ、dawnpurpleさんのブログにて780円でsofmapで購入できたとありましたので、大阪難波のsofmapを徘徊していたところ大阪でも購入することができました。
090416.jpg
これで、若干ですが荷物が減りました。
人間工学のことなど一切考慮していない商品です。ただ、マウススクロールに関しては気に入っています。アドエスにて鍛えられたせいでしょうか?
[ 2009/04/17 06:13 ] EeePC901-16G | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

HTC Touch Pro2 + HP Mini 2140 

SHARP Advanced/W-ZERO3 [es] + EeePC901-16G からタイトルの機種に変更できれば・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

HTC、Touch Diamond2とTouch Pro2を発表 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン
Touch Pro2のスペックもDiamond2とほぼ一緒で、3.6インチWVGA液晶とQWERTYキーボードを装備しています。
HTC Touch Pro2 実機ギャラリー&ビデオ
pocketgames PDA秘宝館 | Touch Diamond 2 のユーザーマニュアル

2009/05/04 追記
Mobile World Congress 2009:HTC、「Touch Diamond2」と「Touch Pro2」を発表 - ITmedia News
HTC、新モデル「Touch Diamond2」と「Touch Pro2」を発表:モバイルチャンネル - CNET Japan
プラットフォームはWindows Mobile 6.1。バッテリー寿命は5割増。カメラは5メガピクセル、メモリはROMが512Mバイト、RAMが288Mバイト。プロセッサーは528MHz。
上記は「Touch Diamond2」ですが、スペックはほぼ同等らしいです。

pocketgames PDA秘宝館 ? Blog Archive ? Touch Pro2はもうすぐ?
pocketgames PDA秘宝館 ? Blog Archive ? Touch PRO2 ファーストインプレッション


HP Mini 2140ミニノートに1366x768液晶&Windows XPモデル
HP、HD液晶とIntel製の高速SSDを搭載した低価格ミニノート「HP Mini 2140」のハイスペックモデルを発売 - GIGAZINE
新たに加わるモデルはIntel Atom N270プロセッサ(1.60GHz)、2GBメモリ、Intel製80GB高速SSD、10.1インチワイドHD液晶ディスプレイ(1366×768)、802.11a/b/g/n対応の無線LAN、Bluetooth2.0+EDR、WEBカメラなどを備えており、OSは Windows Vista BusinessからWindows XP Professional with SP2にダウングレードしたものになるとのこと。気になる価格は7万9800円

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

Intel製80GB高速SSD
[ 2009/04/16 22:27 ] PC etc | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

リアディフューザーが合法 

F1 : FIA、ディフューザー問題に関する抗議を却下 - FIA - F1-Live.com
公聴会を終えたICAは15日に裁定結果を発表し、ブラウンGP、トヨタ、ウィリアムズが使用しているリアディフューザーが合法であるとの判断を明らかにした。そのため暫定扱いとなっていたオーストラリアGPとマレーシアGPの結果が公式のものとして認められた。

リア・ディフューザ論争関連リンク集 : F1通信

リアディフーザが合法となりオーストラリアGPとマレーシアGPの結果が正式に決定しました。今年の順位は今のところフォースインディアを除いてまるで去年のリバースグリッドです。シーズンが進むにつれフェラーリが今の惨状のままで終わるとは考えられませんが。


F1キンダーガーテン : ロス・ブラウン、1年前にディフューザー問題に警鐘
「2008年3月に提示された2009年新レギュレーションに『抜け穴があり、修正するべきではないか』と提案したが、それは拒絶された。そのとき、みんなは興味を示さなかったのに、今になって興味を持っている。私は『この提案が受理されなければ、われわれは“こういう”ディフューザーを作る』と言ったのだが……」

[ 2009/04/16 21:59 ] F1 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

あのポスターをパソコンの壁紙にしてみませんか? 

「水都大阪2009」オリジナル壁紙が完成-開催機運盛り上げる - 京橋経済新聞
2月に作成し話題となったポスターのデザインをアレンジしたオリジナル壁紙を作成した

壁紙は以下のリンク先にて3種類あります。
オリジナル壁紙│お知らせ│水都大阪2009

水都大阪2009

アワワワワ((((;゚д゚))))アワワワワ
[ 2009/04/13 23:38 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

AntiVir Personal ver9でデスクトップ画面での右クリックフリーズでお困りの方 

某巨大掲示板にて解決方法がのっていました。
ただ、この方法だと右クリックから「AntiVir」でのウイルス検索はできません。が、
「AntiVir」の画面へウイルス検出したいファイル等をドラッグドロップしてのウイルス検索はできます。
  1. コントロールパネル[ プログラムの追加と削除 ] Antivir の項目にて
     「変更」をクリック
    20090412-1.jpg
  2. [ Welcome ] 画面
     「Modify」がチェックされているのを確認して、「次へ」をクリック。
    20090412-2.jpg
  3. [ Install Components ] 画面
     「Shell Extension」のチェックを外して、「次へ」をクリック。
     コンポーネントの再構成が行なわれます。
    20090412-3.jpg
  4. [ Maintenance complete ] 画面
     「完了」をクリックして終了
    20090412-4.jpg

これで、デスクトップ画面にて「右クリック」にてフリーズすることもなくなります。

AntiVir Personal Ver9ではVer8ではできないスパイウエアの検出機能があるのが魅力なんですが・・・
[ 2009/04/12 23:23 ] Software | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

イー・モバイルが今秋から帯域制御 

イー・モバイルが今秋から帯域制御を導入、大量トラフィックを遮断:ITpro
帯域制限を実施する基準について、イー・モバイル広報は「試験運用では通信量が判断するかプロトコルで判断するかは非公開。一般的なメール送受信やWeb閲覧、動画視聴、音楽ダウンロードには影響させない」と回答する。正式運用時には帯域制御ポリシーを公開する。


イーモバイルでも帯域制御を導入するみたいですね。
個人的には歓迎です。常時1MBの回線速度が得られればネット閲覧も快適です。
willcomで耐え忍んでいた日々を思うと・・・

ただ、自宅でも固定回線を引かずイーモバイル回線にてネット接続を行なっている為(管理人の月間通信量は3GB程度)、どういった基準で帯域制御を導入するかは気になりますね。

ユーザーの平均データトラフィック量は「月間でおおよそ1.9GB」(エリック・ガン社長)

「5年で結果出す」イ-・モバイル千本会長の舌好調 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
千本会長は、「その数値を見て、すぐに自宅の光回線を解約した」という。書斎やリビングだけでなく、台所や寝室など家のどこでも数メガクラスの通信速度が出るのなら、もはや光回線は不要と言いたいわけだ(ちなみに、千本氏はADSLのイー・アクセス会長も務めるが、40階の自宅はADSL回線が敷設できないため、仕方なく光回線にしていたという)。

まあ、P2P利用者やソフトバンクMVNOの帯域制御をしてくれれば管理人は問題ないと思うんですが。
[ 2009/04/12 21:43 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る






