 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

本日発売週刊アスキーの記事ネタ 

週刊アスキーにちょっと気になったホームページがあったのでググってみました。

ザ☆ネットスター!









/(^o^)\なんてこったい

BSとはいえNHKが・・・


?( ・・)?

やる夫のAAがないなと思ってググってみると

J-CASTニュース : 「2ちゃん」キャラ「やる夫」  NHK一転番組HPから削除
「著作者がわからないものであったとはいえ、ホームページでも出典を明記すべきでした。その点では不適切な掲載であったと判断し、本日当該キャラクターをホームページから削除しました」


NHKは民放と違い、いまだ「放送人の倫理」を持ち合わせているのだなとこういう対応をみると思います。(NHKニュースのRSSでは配信されていなかったですが)

出典を追記しとけば「やる夫」を削除する必要もないと思うんですが。
NHKのHP上で「2ちゃん」キャラをみたかったのに・・・

ねとすたテーマ曲、本日発売!
こんにちは。
AA貼って、
お騒がせしている
中の人です。
今度貼る時は
「2ちゃんねるのやる夫くん」と
ちゃんと表記するお!


20090407.jpg
[ 2009/04/07 22:59 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る






