 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

ドイツF1の「明」と「暗」 

■ サイボーグいずカムバック
ミハエル・シューマッハ、マッサの代役に決定: フェラーリ公式サイト : F1通信
引退時の最終戦で見せたあの速さをもう一度見る事ができるのでしょうか?
ブラウンとレッドブルにとっては速さを取り戻しつつあるフェラーリにこのドライバーが乗る事ほど恐ろしいものは無いんじゃないでしょうか?

■ 自動車会社のF1は終焉
BMW、F1撤退 : F1通信
昨年のホンダに続きBMWまでも・・・
今年はチャンピオンを目指していただけに、この成績ではやはり・・・

いずれはルノーも
ルノー、大幅赤字を発表 : F1通信


[ 2009/07/31 22:25 ] F1 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

1日で100アクセスover達成 

先週 10,000アクセスを達成した当ブログでしたが、その週末には1日で100ユニークユーザoverも達成することが出来ました。
0725-0727.jpg
【グーグル解析 (340)】

090727-FC2.jpg
【FC2解析 (372)】

原因はgoogle先生の勘違いでしょうが、当ブログのコチラの記事が「一級建築士」「試験」などの検索語で1ページ目にランクされるという間違いから起こりました。
素直に嬉しいです。が、その最大瞬間風速も「検索語」が2ページ目以降に落ちていき、普段のアクセス数に落ち付いてきています。ちょうど26日は一級建築士の学科試験だったこともあり「難易度」「合格予想点」「解答」をネット上で探す受験者が多かったのも理由のひとつでしょうが。

「続きを読む」以降にて、一級建築士に耐震偽装の責任をなすりつけた公僕のアクセスログを貼り付けて置きます。
職務時間内に建築士の「試験勉強」「情報収集」を行っていれば当然、試験には合格しますよね。

2009 Rd.10 - ハンガリーGP 

いよいよ、後半戦も始まりましたがドライバーの入れ替わりもありました。昨年、佐藤琢磨とトロロッソのドライバーでレギュラードライバーを勝ち取ったセバスチャン・ボーデが解雇されてしまいました。
セバスチャン・ボーデ解雇、トロ・ロッソ発表 : F1通信
今シーズンは兄弟車であるレッドブルがこれまでに3勝を挙げているだけに、「もし」このマシンに琢磨が乗っていたらと思うと・・・
で、替わりのドライバーはというと
F1ドライバーら 「アルグエルスアリのF1デビューは早すぎる」 : F1通信
どうなんでしょうか?


で、「レースの感想は」というと、アロンソの最初のピットストップ後のタイヤ脱落まではおきていたんですが、またもや寝落ち
CMなんて見る人間がいるんでしょうか?好感度UP??
商品で勝負できない企業が上辺だけ取り繕っているようにしか思えないんですが?
yあほお・日産(ゾーンボディコンセプトwww)・カバライオン・・・

話が脱線してしまいましたが、次戦はチームとしてのルノーがペナルティを受けアロンソは出場することがせきません。

ルノーF1チーム、ヨーロッパGPは出走停止 : F1通信

ドライバーとして、マシン以上の力を引き出せるのはアロンソ位なのに・・・


[ 2009/07/27 23:32 ] F1 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

建築士学科試験お疲れ様でした 

本日、一級建築士学科試験を受験された方はお疲れ様でした。
管理人は不戦敗です。(受験していないので)
それより、ここ2・3日の当ブログへの訪問者が多くてびっくりしています。
(その原因についてはコチラの記事をクリック)

ちなみに、昨年の管理人の学科試験の試験当日の採点は
ウラ指導 72点
総合資格 64点
日建学院 62点
上記のような結果だったんですが、試験元から送られてきたはがきは
63点でした。(不合格  合格基準点 64点)

学科試験が合格か不合格かというのは試験元が判断することですし、今年から試験制度も新しくなりますので、日建や総合から製図試験対策講座のお誘いがかかった方は迷わす製図講座を受講されることをお薦めします。

※ 昨年度、一級建築士に合格されたゆみんぼさんのブログの方が当ブログより参考になるかと。


[ 2009/07/26 23:13 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

明日は一級建築士の試験日です 

試験会場に受験票や法令集などを持っていくことを忘れないようにしましょう。今年から新試験制度になり。昨年までと比較して法規の1問を解答するための時間的余裕がありませんので、時間の配分には十分気をつけてください。

そのためにも
腕時計は絶対に会場へ持っていくのを忘れないでください。
(電池があるかどうかも)
試験会場には時計がありません。
(監督官は退出可能時間と残り10分の時間しか教えてくれません。)

管理人は昨年、試験前日の22時頃に腕時計の電池が切れていることに気づき。コンビニなどを探しましたが時計用の電池を見つけられず、時計を持たずに試験に挑み午前では50分近く時間をあまらせてしまいました。(いつも時間が足りないのに)
といっても、余った50分(時計を持っていないために感覚的に感じた時間)もそれまでの時間ですべての設問を法令集で引けていなかったので、そのための時間に費やしましたが残り時間が気になってしまい中途半端だった感は否めません。

当ブログは建築関係のためのブログではありませんが、最近は「一級建築士試験」というキーワードで訪問される方が多いです。あまり為になるような事は書いてはおりませんが、明日試験を受験されるかたの合格を願っています。

■ google検索語ランキング 「一級建築士試験」 5位
Google Ranking Checker - グーグル・ランキング・チェッカー - 検索順位調査
09072401.jpg

実際に「google」にて検索したところ幣ブログより上位に位置されていたものは
www.jaeic.or.jp/1k.htm
www.jaeic.or.jp/
www.kentikusi.com/

試験の実施機関の次にランクされているなんて・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「続きを読む」以降にて、もう少し駄文を続けます。
(ゲン担ぎを信じる方は読まないほうがいいかも)

[ 2009/07/25 12:47 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

イー・モバイル300GB以上の大量通信ユーザーの速度制限を10月開始 

イー・モバイル、大量通信ユーザーの速度制限を10月開始 - ケータイ Watch
帯域制御の対象となるのは、イー・モバイルのすべてのデータ通信サービス。前々月のイー・モバイルの利用において、1カ月で300GB以上の通信を行ったユーザーとなる。対象となったユーザーは、通信速度は抑えられるが切断はされない。

同社広報部によれば、帯域制御の対象となるユーザーは全体の0.01%程度で、多くのユーザーには影響がないとしている。6月時点でのイー・モバイルの契約数は約167万人となっている。

データ通信の帯域制御対策は、イー・モバイルの卸売り回線を利用するMVNO各社も対象となる。


イー・モバイルのデータ通信における通信品質確保を目的とした対策の正式実施について|イー・モバイル株式会社|企業情報


イーモバイルから帯域制御の対象を発表してくれました。
1カ月間の通信量が300GB以上(25億1658万2400パケット以上)の場合が該当するそうです。
これならば、ほとんどの人に影響がなさそうです。

管理人としては、常時 1 Mbpsの回線速度が出てくれれば不満は無いので、それだと1ヶ月あたりだとどれくらいのデータ量になるのか計算してみました。

1000 kbps = 1 Mbps

125 kB/s
450 MB/h
10.8 GB/ 1日
324 GB/30日

※kB/s :1秒間の最大データ伝送量
※MB/h :1時間の最大データ伝送量

1 Mbpsの回線速度で24時間、1ヶ月間常時通信を行っていれば帯域制限にかかりそうです。
とりあえずは一安心です。
あとは、HTC Touch Pro2を販売してくれる事を望みます。

※ 某巨大掲示板によると過去1年間の通信量は確認出来る見たいです。
182 いつでもどこでも名無しさん sage 2009/07/17(金) 21:16:07 ID:???P
My EMOBILE→請求情報→請求月選択→回線別内訳→契約者コード
この手順で1年分のパケ数が見れるんだがね


[ 2009/07/21 00:00 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

おかげさまで10,000アクセス突破 

この連休中にタイトル文にもあるように、当ブログも10,000アクセスを突破する事になりました。昨年の12月にブログを作成し始め、1月頃からカウンターを設置し始めましたので半年で達成できた事になります。

次は100,000アクセスが目標となりますが、達成時期は10年後くらいですかね。


で、アフィリエイト結果なぞもあわせて公表してみようかなと思います。
売り上げ30位から発表するのがいいんでしょうが、当ブログではトップから発表してみようかなと思います。

【 第1位 】は2つありました。
OverLay Brilliant for Eee PC 901-X OBEPC901
OverLay Brilliant for Eee PC 901-X OBEPC901
メーカー:ミヤビックス
販売先:【Amazon

バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック BSCRMSDCBK
バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック BSCRMSDCBK
メーカー:バッファローコクヨサプライ
販売先:【Amazon


続いて、【 第3位 】ですが・・・
              -― ̄ ̄ ` ―--  _      
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、 
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |   
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃
ありません・・・
30位なんて、ありません・・・
いままで購入してくれたのは2商品だけです・・・
[ 2009/07/20 21:47 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る






