 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

転職しました 

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                       
          /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||















  これからは民主政権だっていうのに、
   役所の比重が多い業界にいってどうするんだよ…
    もうIT・不動産証券でのミニバブルははじけとんだんだから…
     そもそも。また、建築業界かよ…

.. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ )ー . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


ぬおぁーー!\(`Д´)ノ


主人から働けと言われた。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
今の貯金は30万円くらいです。私の友達も結婚してからずーっと働いているので聞いてみると「うちお金ないの だから働かなくっちゃ家に居ても暇だし貯金はそんなにしてない500万ぐらい 家のローンを一括返済したから」ってウチはまだまだローンがあるのに・・・。主人に大至急給料上げてもらって!!!と言うと「(私の言っている)意味がわからないしもっと貯金してると思った。それなら○×(←私)も働きに行け」と。もっと貯金してると思ったって手取38万しかもらってないのに無理だと思うんです。毎月全然残らないですし。それに 私が働くなんて考えられません。そのケンカから主人から無視されていて給料をいつから上げてもらえるか わかりません。

[ 2009/08/28 21:20 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

メトロノームソフトを探す(WM・携帯アプリ) その2 

以前の記事では、PocketTuneでは音が出ないことを書いていましたが、管理人の設定が原因のようでした。
管理人のアドエスやイーモンスターはネット閲覧等が主目的なので、音や通知音が出ないように設定していたので下記の操作を行うことによって、メトロノームの拍動音が出るようになりました。
(tcpmpやGSplayerではそんなことをしなくても音が出るのに・・・)

[ windowsキー ] → [ 設定 ] → [ 個人用 ] → [ 音と通知 ]
  [ サウンド ]タブ
    「プログラム」にチェックを入れる


あと、携帯のメトロノームアプリもよさげなiアプリを見つけました。
携帯メトロノーム
docomoのiアプリだけに対応みたいです。
【利 点】
音だけではなくバイブで教えてくれる
(WindowsMobileでは見つけられなかった。)
【欠 点】
音のみだとテンポが10秒に1度ずれる

別にバンドをするわけでもなく、自転車でのケイデンスの目安を知る事が目的なので携帯メトロノームをメインに利用していこうかなと思っています。
(イヤホンは左耳のみ。)

■ ソフトを作ってみるか?
mortscriptで1分間に90回音を鳴らす(バイブさせる)とかいうのを作れそうな気がするのは素人考えでしょうか?



■ 幣ブログ関連記事 ■
WindowsMobileでメトロノームソフトを探す
[ 2009/08/20 21:44 ] Widows Mobile Soft | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

LED点滅・点灯 自転車ライト (\200-) (σ´∀`)σゲッツ!!  

「安物買いの銭失い」といいますか、100円ショップを徘徊するのが好きです。でも、ホームセンターの工具コーナーの方がもーっと好きです。といわけで、ダイソーを徘徊して、自転車用のLEDライトを2個(前用、サイド・後ろ用) (σ´∀`)σゲッツしてきました。

IMAG0019.jpg

まあ、あくまで補助的なものです。
100円ライトの割りに意外と凝っているところもあります。

IMAG0020.jpg

微妙にRがつけられていて、シートポストやハンドルバーに取り付ける際に具合がよさそうです。
(上画像 上部が凹になってます。わかりにくいですが。)

■ 幣ブログ関連記事 ■
カイロベルト (σ´∀`)σゲッツ!!
[ 2009/08/14 22:12 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

アドエスとイーモンスターのベンチマーク結果 

ニュース/2009.08.06 Windows Mobile と Android に対応したベンチマークソフト SmartphoneBench - Windowsケータイ
Android 携帯向けのベンチマークソフト「SmartphoneBench?」を公開した。Android 版の公開に合わせて、Windows Mobile 版の公開も行われている。

■ ソフト情報 URL
Androidアプリの開発 株式会社ラスターワークス



ということで、管理人が所持しているイーモンスターとアドエスのベンチマークをソフト紹介していたサイトのT-01Aのデータをお借りして比較してみました。(管理人の2機種の計測データはmicroSD上のexeファイルから行いました。)
測定項目T-01Aイーモンスターアドエス備考
文字列描画274365641000msecあたりの描画数
点描画274548641000msecあたりの描画数
線描画274365641000msecあたりの描画数
ポリゴン描画274365641000msecあたりの描画数
PNG描画7868211000msecあたりの描画数
αPNG描画6054181000msecあたりの描画数
素数934422352835356素数の数 / 経過時間 (ms)
円周率27400716310242求めた回数 / 経過時間 (ms)
ファイル書き込み178937871041713906841秒あたりの書き込み量
ファイル読み込み953250901127501031679031秒あたりの読み込み量


文字列描画・点描画・線描画・ポリゴン描画の4項目でイーモンスターがtopの数値でしたが、多分何かの間違いでしょう。単純にCPUのみで比較するとイーモンスターは400Mhz。アドエスは520MHzなのに描画関連項目の数値はアドエスの方が悪いです。まあ、OSの違いや画面サイズの影響も多少はあるのかもしれませんが。
あと、OSベンチマークの結果が出る時間はイーモンスターよりアドエスの方が時間がかかりました。日常での使用感はイーモンスターの方が良い感じがします。ただ、液晶だけはアドエスの方がいいんですが...


以下に、画面キャプチャした画像を貼り付けておきます。

【イーモンスター】
20090809183630.jpg

【アドエス】
20090802122540.jpg
(画像クリックで拡大)

[ 2009/08/11 23:12 ] Widows Mobile Soft | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

『デスブログ そして伝説へ…』 

entry-10096642454.html
おこた3
Q ○○ピーの夢はなんですか?
A ノリピー

http://www3.nhk.or.jp/news/t10014803821000.html#
NHKニュース 覚せい剤使用 全面的に認める
「去年の夏ごろ、主人に勧められてやっていました」と覚せい剤の使用を認める供述をしていることが、警視庁への取材でわかりました。

[ 2009/08/09 19:29 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

ドコモ 2009年7月期 純増NO.1 

ついにTCA発表でドコモが独自基準yあほお(犯罪利用率が高いプリペイド携帯・通信モジュールの異常な増加数)を抜いてトップに立ちました。

「今までiPhoneなしによく生きてきたなと」──孫社長、iPhone 3GSを猛烈プッシュ - ITmedia News
「ホワイトカラーならまず使ってみてほしい」「決定的に人生観変わる」


7月の携帯・PHS契約数、ドコモが3年ぶりの純増トップ - ケータイ Watch
ソフトバンクは、6月の実績(1万2000件の純増)から大きく契約数を増やしたが、これは7月に発売された通信対応デジタルフォトフレーム端末「PhotoVision HW001」の契約が含まれるため。「好調な販売を続けている」(ソフトバンク広報部)という。


その割りにあまり売れてないようですが・・・
たしかにiPhoneは素晴しいんでしょうが、回線がSBMというのが最大のネックになってるのでしょうね。ドコモとは比較にならない圏外の多さ。家の中には届かない電波。

どこでも繋がらない携帯電話など意味を成さないと思うんですが・・・
というより、yあほおがメイン回線のホワイトカラーなど胡散臭すぎて信じられないんですけど。


会社名 純増数
NTT DOCOMO 143,600
au 56,600
ソフトバンク 137,600
EMOBILE 76,100

※ 以下参考
事業者別契約数(2009年07月末現在)|社団法人 電気通信事業者協会(TCA)


【通信モジュール】
会社名 純増数 累計
NTTドコモ -1,200 1,517,000
ソフトバンク 31,200 101,300


【携帯電話】
ソフトバンクモバイル株式会社(東京) 107,800
ソフトバンクモバイル株式会社(中国) 900
ソフトバンクモバイル株式会社(四国) 500


【プリペイド】
会社名 純増数 累計
NTTドコモ -100 37,600
ソフトバンク -5,700 996,400


■ 幣ブログ関連記事 ■
ドコモ 2009年6月期 純増NO.1
[ 2009/08/08 06:23 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(2) | ▲TOPに戻る

coviaからCTR500対抗製品がクル━━━(゚∀゚)━━━!!!! 

コヴィア、コンセント直結型無線ルーターのバッテリー対応モデル - ケータイ Watch
今回の「CMR-310」は、「CMR-350」と同等の機能ながら、新たに給電用のminiUSBポートを装備し、eneloop mobile boosterなど外部バッテリーを装着して、外出先でも無線LANルーターとして利用できるようになった。

コヴィア・ネットワークスは、データ通信端末を装着できるサーバー機能搭載の無線LANルーター「CMR-310」を9月上旬より発売する。店頭価格は1万5000円前後になる見込み。


■ 製品情報 URL
 covia - ネットアプライアンスのブランド「Covia」: 製品情報(モバイルルーター CMR-310)


個人的には本命ともいえる無線LANルーターが発売されます。サイズが 91×78×31 185g( CTR500は122x72x19 110g )と多少ずんぐりしてますが機能面を考えたら仕方ないかもしれません。
有線LAN接続・コンセント直結・外部バッテリによる給電。

これで、心置きなくCTR500の購入を見送ることができます。


[ 2009/08/07 23:31 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る






