 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

IS01ホーム画面 

某巨大掲示板のandroidホーム画面晒しスレのテンプレを利用して、管理人のIS01ホーム画面をさらしてみます。


20110123.jpg


まあ、参考にすらならないとは思いますが画像転載は不許可で。


下表「※リンク先はAndroid Market」とあるものはPC等のブラウザではリンクエラーになります。
【機種】
  • [ モデル番号 ] IS01
  • [ ファームウェアバージョン ] 1.6
  • [ ベースバンドバージョン ] 01.00.09
  • [ カーネルバージョン ] 2.6.29-perf
  • [ ビルド番号 ] 01.00.09
【カスタムrom】 なし
【ホームアプリ】 標準ホーム
【テーマ】 なし
IS01 まとめ wiki - 壁紙集から、ダウンロードしてきたものを壁紙として使用。
(※ たしかここだったと思うんだけど???)
【アイコンパック】 なし
以前、某巨大掲示板にて紹介されていたドロイド君アイコンを使用
http://digitalstylewars.com/?page_id=185
【ウィジェット】
※リンク先はAndroid Market
【ひとこと・解説】
※リンク先はAndroid Market
  • ホーム画面は1画面のみ
  • アプリは左下にあるドロイド君アイコンから
    Apps Organizerでタグ分類)
  • あと、常用?アプリのアイコンはDesktop VisualizeRでドロイド君アイコンに変更



とりあえず、こんな感じで常用しています。

【ホームアプリ】をADW.Launcher(donut) for IS01に変更すれば、下の帯状の部分(ドッグ?)を消すことができるのかな?
[ 2011/01/23 06:50 ] IS01 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

兵庫県南部地震から16年 

改頭換面





独立行政法人防災科学技術研究所 兵庫耐震工学研究センター E-ディフェンス(加震実験映像)




緊急災害地の最前線基地、水や電気を自給可能な未来の仮設住宅「EDV-01」 - GIGAZINE
災害時の救助拠点となる「究極のプレハブ」、自力で変形も可能な「EDV-01」を実際に見てきました~外観編~ - GIGAZINE
災害時の救助拠点となる「究極のプレハブ」、自力で変形も可能な「EDV-01」を実際に見てきました~内部編~ - GIGAZINE
[ 2011/01/17 05:46 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

無煙たばこ ZERO STYLE MINT  

ようやく関西でも手に入れることができました。(σ´∀`)σ

20110112-2.jpg
2011年1月上旬、「ゼロスタイル・ミント」全国の一部販売店で販売開始 | JT ウェブサイト

お試しというか今年は禁煙をしようかなと考えておりますので、その手始めに。
で、中身はどうなっているかというと。

20110112-3.jpg
禁煙パイポみたいですね。
無煙といっても「嗅ぎタバコ」の一種なので喫煙マナーは守らないといけませんが。

「ゼロスタイルミント」はネットでは賛否両論の意見があるようです。タバコを吸わない人にとっては、受動喫煙による健康問題があるから当然でしょうが…

まあ、ここからは管理人の一個人の偏見です。
受動喫煙にヒステッリクな人たちは最低限これだけは守ってください。

  1. 自転車は道路の左側走行が、原則絶対です。(道路左側の)歩道上では道路よりを走行してください。
    (道路の右側走行、道路右側歩道の走行は絶対しないでください。)
  2. 進路変更をする際は左右・後方の安全確認を行ってから進路変更を行ってください。
  3. 信号は守ってください。
  4. 一時停止は必ず守ってください。
     (一方通行で車だと逆走になるケースでの自転車が多いですね。考えるということができないの?)
  5. 自転車専用道路を歩いたり、ジョギングなどしないでください。
     (河川敷では特に多いです。健康の為なのに膝を壊したいの?馬鹿なの?)
[ 2011/01/13 21:59 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

2代目ハクキンカイロベルト(SPIBELT) (σ´∀`)σゲッツ!! 

2年ほど前に100円ショップで仕入れたコイツが

090202.jpg

あまりに不評をかっていたので、LOFTにてSPIBELTを購入してみました。

20110110-1.jpg
20110110-2.jpg
(下)ジッポハンディウォーマーを入れた状態。


見た目が大分マシになりました。

伸縮性の素材を使用してますので、体にジャストフィットしジッポハンディウォーマーが100円ベルトを使用していた時より一段と温かく感じます。
これからカイロ用ベルトとしてだけではなく、いろいろ活躍してくれそうなアイテムです。

SPIBELT(スパイベルト) BASIC SPI-001 001:ブラック

メーカー:SPIBELT(スパイベルト)
参考価格:\2,940
【ウエストポーチ・ベルトポーチ】ランニング用 伸縮フリーサイズポーチ BP-1BK ブラック

メーカー:METRIX
参考価格:¥ 1,480


[ 2011/01/10 22:29 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

今年も残すところあと357日 

タイトルにあるように2011年も残すところあと357日(2011/1/9)となりました。





ので、やり残しが無いように備忘録をちょくちょく更新していこうかなと考えております。
まずは2010年の総括ということで、


総統閣下も扱いにお怒りの機種達のことでも今更ながら書いてみようかな…

20110109.jpg
※ 画像クリックで拡大します。
[ 2011/01/09 22:26 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る






