 

ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

イー・モバイルが今秋から帯域制御 

イー・モバイルが今秋から帯域制御を導入、大量トラフィックを遮断:ITpro
帯域制限を実施する基準について、イー・モバイル広報は「試験運用では通信量が判断するかプロトコルで判断するかは非公開。一般的なメール送受信やWeb閲覧、動画視聴、音楽ダウンロードには影響させない」と回答する。正式運用時には帯域制御ポリシーを公開する。


イーモバイルでも帯域制御を導入するみたいですね。
個人的には歓迎です。常時1MBの回線速度が得られればネット閲覧も快適です。
willcomで耐え忍んでいた日々を思うと・・・

ただ、自宅でも固定回線を引かずイーモバイル回線にてネット接続を行なっている為(管理人の月間通信量は3GB程度)、どういった基準で帯域制御を導入するかは気になりますね。

ユーザーの平均データトラフィック量は「月間でおおよそ1.9GB」(エリック・ガン社長)

「5年で結果出す」イ-・モバイル千本会長の舌好調 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
千本会長は、「その数値を見て、すぐに自宅の光回線を解約した」という。書斎やリビングだけでなく、台所や寝室など家のどこでも数メガクラスの通信速度が出るのなら、もはや光回線は不要と言いたいわけだ(ちなみに、千本氏はADSLのイー・アクセス会長も務めるが、40階の自宅はADSL回線が敷設できないため、仕方なく光回線にしていたという)。

まあ、P2P利用者やソフトバンクMVNOの帯域制御をしてくれれば管理人は問題ないと思うんですが。
関連記事
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ 2009/04/12 21:43 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gussan1976diary.blog67.fc2.com/tb.php/113-b51f7b8f








