スポンサーサイト 

ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

明日は一級建築士の試験日です 

試験会場に受験票や法令集などを持っていくことを忘れないようにしましょう。今年から新試験制度になり。昨年までと比較して法規の1問を解答するための時間的余裕がありませんので、時間の配分には十分気をつけてください。

そのためにも
腕時計は絶対に会場へ持っていくのを忘れないでください。
(電池があるかどうかも)
試験会場には時計がありません。
(監督官は退出可能時間と残り10分の時間しか教えてくれません。)

管理人は昨年、試験前日の22時頃に腕時計の電池が切れていることに気づき。コンビニなどを探しましたが時計用の電池を見つけられず、時計を持たずに試験に挑み午前では50分近く時間をあまらせてしまいました。(いつも時間が足りないのに)
といっても、余った50分(時計を持っていないために感覚的に感じた時間)もそれまでの時間ですべての設問を法令集で引けていなかったので、そのための時間に費やしましたが残り時間が気になってしまい中途半端だった感は否めません。

当ブログは建築関係のためのブログではありませんが、最近は「一級建築士試験」というキーワードで訪問される方が多いです。あまり為になるような事は書いてはおりませんが、明日試験を受験されるかたの合格を願っています。

■ google検索語ランキング 「一級建築士試験」 5位
Google Ranking Checker - グーグル・ランキング・チェッカー - 検索順位調査
09072401.jpg

実際に「google」にて検索したところ幣ブログより上位に位置されていたものは
www.jaeic.or.jp/1k.htm
www.jaeic.or.jp/
www.kentikusi.com/

試験の実施機関の次にランクされているなんて・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「続きを読む」以降にて、もう少し駄文を続けます。
(ゲン担ぎを信じる方は読まないほうがいいかも)


試験前は「すべる」という言葉に過剰に反応する方もおられると思いますが、受験者の皆様の替わりに管理人が事前に滑っておきました。

クロスもどきで左斜へ進もうとしたらカラークリート上のコケもどき?に後輪を滑らせてしまい転倒。手の甲が通常比 120%なありさまになってしまいました。(腫れもだいぶ収まってきました。)
まさか、38Cのタイヤですべるとは思いもしませんでした。

手首どころかひじまで曲げるのが痛い状況です。
「シップくさい」と言われ、「ありえない」と笑われるは散々です。3日ぐらい経過してだんだん痛さもとれ関節も曲げられる状態になってきたので、骨には異常がないようです。
関連記事
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ 2009/07/25 12:47 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gussan1976diary.blog67.fc2.com/tb.php/177-11b1e0d6








