 

ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

「JSMonitor」 でEeePC901-16GのSSD寿命予測をしてみる その2 

以前、ブログに投稿したJSMonitorの第2弾です。

-------JSMonitor Version 0.1b-------
Copyright (C) Lansen 2008

Model: ASUS-JM S41 SSD
Firmware Version: 02.10102
Firmware Date: 080722
Flash Type: MLC
Channels: 4
Banks: 2
Power Cycle Count: 287
Average Erase Count: 1095
Max Erase Count: 1241
Good Block Count: 8176
System Block Count: 472
Last ECC Information: 0x00 0x00 0x00 0x00 0x00 0x00 0x00 0x00
Expected T.E.C.: 2010/04/05
20090104.jpg
lill orz . . .

1年半ぐらいしかもたない...
発売日から結構使ってたなぁという印象もありますし、1日使わなかった日の後には日付は伸びてくれます。SSDの耐衝撃性と5時間(公称8時間)は確実にバッテリーも持ってくれるのでEeePC901-16Gには満足です。

まあ、SSDの書き換え回数が1万回になる頃にはもっと大容量・高速なSSDが登場しているでしょうから寿命がきたら交換すればいいでしょう。

↓ 全画面キャプチャ
200901042.jpg


関連記事
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ 2009/01/04 00:58 ] EeePC901-16G | TB(0) | CM(6) | ▲TOPに戻る

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年新春
[ 2009/01/04 14:10 ] [ 編集 ]

寿命は気にしないつもりだったのですが・・・

ども。
私もインストしてみました。
MaxEraseCountが550回ぐらいになってます。
gussan1976さんのは約1200回ですか・・・
Averageも1000回超えですね。うむむ。
[ 2009/01/04 15:29 ] [ 編集 ]

>モモさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
当ブログに再度訪問いただき誠にありがとうございます。
飛躍の年. . . 異業種への転職活動はなかなか . . .

2009年もこちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2009/01/05 02:27 ] [ 編集 ]

>akiraさん
アドエス・EeePC901-16G( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
2年縛り残り10ヶ月を残してD02HW + EeePC901-16Gに移動しました。
純正SSDよりも高速なものがでるまで換装しないと思います。
JSMonitorは近いうちに0.2へバージョンアップするみたいですよ。
[ 2009/01/05 02:29 ] [ 編集 ]

アドエス・EeePC901-16G( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ!

>D02HW + EeePC901-16G
あらら。でも芋場も良さそうですね。モバイルPCには。
ウィルコムは遅いですし、ダイヤルアップ待ち時間が焦れったい時もあります。
携帯は別の端末を買って、モバイル用に芋場にしようかな。

JMonitorのVer0.2はグラフの拡大縮小・スクロールができるそうですね。
EeePC901-16GのSSDはJMF601で4chコントローラだそうですが、JMF602の8chを体験してみたいです。4chでこの速さなのですから、8chはさぞ高速でしょう。
[ 2009/01/05 23:34 ] [ 編集 ]

アドエス・EeePC901-16G( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ!

>akiraさん
テキスト主体(2ch閲覧)ならいいんですけど、ブラウザはExpirePlus + NF3.4のシンプルブラウズで使用してました。BTのGPSレシーバを使用してのグーグルマップは . . .
イーモンスター + EeePC901-16Gだったら良かったんですけど、初期費用を抑えるためにD02HW + EeePC901-16Gとなりました。
2009年はWillcom COREやUQのサービスも開始(東名阪)するみたいなので、レンタルの方が良さそうですけどどうなんでしょうか?
今週号の週刊アスキーの2009年予測で、年末には128GBのSSDが登場と書れていたので楽しみですね。
[ 2009/01/06 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gussan1976diary.blog67.fc2.com/tb.php/24-81ac949b








