スポンサーサイト 

ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

ハクキンカイロ 

((((;゜Д゜)))ガクブル
毎日寒いですね。現場監督というブルーワーカーにはつらい季節です。
今年もZIPPOハンディウォーマーの季節がやってきました。

20090108.jpg

2003年に購入したやつです。ZIPPOハンディウォーマーを購入してから、ネットにてハクキンカイロというものを知りました。ZIPPOハンディウォーマーは交換部品とかの入手が面倒くさいので、ハクキンカイロが欲しいなと思い記事にしてみました。

昨年あたりから湯たんぽがにわかにブームですがハクキンカイロのほうがよっぽど需要があるとおもうんだけどなぁ~。

利点
繰り返し使えて環境にやさしい
1日使える(オイルの量により時間の調整ができる)
使い捨てカイロの13倍の発熱量

欠点
使用する度にオイルを補充しないといけない
オイルくさい(ジッポオイルだとそんなことはないです)
点火用のライター等がいる(電池により着火できるモデルもあります)

欠点より利点のほうが上回っていますので冬の愛用品です。

ハクキンカイロ株式会社
http://www.hakukin.co.jp/top/index.html
ハクキンカイロ非公式ファンサイト
http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/index.html


ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ

メーカー:ZIPPO(ジッポー)
参考価格:\3,980


関連記事
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ 2009/01/08 23:20 ] diary | TB(0) | CM(4) | ▲TOPに戻る

白金懐炉

私もハクキンの懐炉持ってますよ~。
3Rのプラチナム2個とハクキンベルト、あと別珍の赤いポーチです。
プラチナムは電池点火なので、単3のeneloop使ってます。

ジッポのハンディーウォーマーはハクキンカイロ社のOEMなので、ハクキン純正のパーツが使えるかもしれませんね。そう言えば、去年に火口と綿を交換しました。純正ベンジンも無くなりそうだったので、3本程買いました。(可燃物なので買い溜めするのは危険です。1年で1本も使わないので)

ジッポのオイルは青く着色されていませんか?あとハッカの香料も添加されているように思います。着火性は純正ベンジンの方が良いですが、時々臭うことがあるのでシャツの胸ポケやコートの内ポケに入れてると気になります。気のせいだと思いますが、ジッポオイルを多用した火口は消耗が早いと感じます。
[ 2009/01/09 12:43 ] [ 編集 ]

白金懐炉 ?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )?ナカーマ!

僕の知り合い、職場関係でこれを見せるとたいがいの人は「ナニそれ?」と聞いてくるんですがこのブログで仲間を発見できるとは Σ(・ω・ノ)ノ!

>3Rのプラチナム2個とハクキンベルト、あと別珍の赤いポーチです。
ハクキンカイロの達人ですね (;´Д`)スバラスィ
ハクキンカイロを購入するなら電池点火式のプラチナムが欲しいなと思ってるんですけど、買おうと思うときに限って在庫切れなんです

喫煙者ですので、ジッポオイル(昨年まで購入していたのは無色透明だったんですけど最近変わったんですか?)が手に入り易いので使っています。着火性はやはり悪いです。火口を650円で購入し交換するか、ハクキンカイロBM(アウトレット品)を1,800円で購入するか ( ̄へ ̄|||) ウーム

ps Bloggerブログへのコメント投稿は週末にでも試して見ます。
[ 2009/01/09 22:49 ] [ 編集 ]

白金懐炉(・_・)/\(・_・)ナカマ!

こんにちは。blogがスッキリとして見やすくなりましたね!ロードも早くて助かります。

喫煙者でオイルライターをお持ちなら、電池点火に拘る必要はなさそうですね。
むしろライターとカイロの両方に燃料が使えてウラヤマシス。

ライターで点火するときは、ライターを傾けて、炎をカイロ火口の上から近づけますよね?
カイロを傾けてライターの炎に直で当てると、白金触媒が痛むと何かで読んだ覚えが・・・
ライター点火は難しいので、簡単で火口にもやさしい電池点火を買いました。

以前コンビニか何処かでジッポオイルを購入し、補充したことがあるのですが、綿が青くなってしまったことがあったと記憶しています。(古いオイルかもしれません)
#燃料のベンジンは、公共交通機関への持ち込み制限もありますし、別容器に移し替えると静電気が発生して引火すると聞きましたので、会社にはジッポオイルを一本置いてます。

>Bloggerブログへのコメント投稿は週末にでも試して見ます。
 恐れ入ります。面倒をお掛けして恐縮です。

#ぢつは、サンヨーのeneloopカイロ(充電式懐炉)も併用していたりします・・・
[ 2009/01/10 12:21 ] [ 編集 ]

白金懐炉(・_・)/\(・_・)ナカマ!

ブログをはじめて1ヶ月もたってないのに、お前は何回テンプレートを変えれば気が済むんじゃぁ~ (゜o゜(☆○=(-_- )
ようやく、シンプルで機能性が良いものを見つけました、
いたおさん・myhurtさん o(・ω・ )。o0○((感謝))

以前のテンプレートに比べたら読み込みスピードは確かに速いですね、アフィリエイト関係が増えているのに。今の税金ばら撒き・無駄使いに嫌気が差して、このブログを副業としてはじ・・・
ぜっ・・・税務署様。決して、損益通算が目的ではありません。いつかは必ずガッチリ稼いで納税いたします。

>カイロを傾けてライターの炎に直で当てると、白金触媒が痛むと何かで読んだ覚えが・・・
そうですよね。ズボラな性格なので、両方斜めにして着火させてます。ですので、簡単で火口にもやさしいプラチナムが欲しいんです。

昨年の11月頃から新発売ですよね。eneloopカイロ。充電式懐炉だから本当に手間要らずで良さそうですね。
ナニを買うべきなのか買わざるべきか ( ̄へ ̄|||) ウーム
[ 2009/01/11 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gussan1976diary.blog67.fc2.com/tb.php/29-536ded63








