 

ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

Bloggerブログの画像認証の画像が出てこない? 

FireFoxにてbloggerブログへのコメント投稿で、コメントを書いてプロフィールを選んでコメント投稿をクリックして、ポップアップしてきた画面で文字の確認の画像が下の画像のように空白になっている人はいませんか?
200901122.jpg

そんな人は「サードパーティのcookieも保存する」の欄のチェックが外れているからだと思います。
200901121.jpg

ここのチェックボックスをつけると画像認証の画像がでてきて文字コードを入力することができるようになります。
200901123.jpg

あと、Google ツールバーのログインやGMarks の自動サインインなども「サードパーティのcookieも保存する」という欄のチェックをつけると正常にログインできるようになります。

※「サードパーティのcookieも保存する」のチェックは、通常ではチェックがされています。個人的になんか気持ち悪いので外していました。
関連記事
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ 2009/01/12 22:18 ] PC etc | TB(0) | CM(4) | ▲TOPに戻る

問題解決

こんばんは。
ブロガーへのコメント解決、態々記事にして頂いてありがとうございました。
ともかく、無事に投稿できるようになって良かったです。(*^_^*)
[ 2009/01/17 19:42 ] [ 編集 ]

Re: 問題解決

態々  (゚∀゚;)…ン?
φ(。。 )google (;゜゜)ノ□わざわざ

いえいえ、ググッても情報が無かったですし、Gmarksのサインインがうまくいかなかったのが同じ理由だったことがわかり勉強になりました。
[ 2009/01/18 21:15 ] [ 編集 ]

ATOK辞書

つ ATOK2008 with明鏡国語辞典

ども。
去年からATOK2008と辞書パックを使ってます。
漢字と国語辞書が入っていますので、変換対象の言葉の意味や使い方が合っているか調べられます。
#「調べれます」と変換すると「調べられます(ら抜き表現)」と注意されます(^^;)

去年辺りに、WinVISTAやOfficeのIME開発が中国に移管して馬鹿になった、というニュース?を見て、その日の会社帰りに買って帰りました。
ATOKは半角英数字から日本語変換モードに切り換えたとき、少しモタつくのですが、SSDのEeePCでは引っかかりがありません。メモリが2GBというのも影響しているかもしれません。
[ 2009/01/19 22:08 ] [ 編集 ]

Re: ATOK辞書

>akira さん
初めて購入したパソコンが一太郎・ロータスモデルを選択した98ノートで、以降はATOK一筋でした。が、EeePcに限ってはMS-IMEを使用しております。最近は良くなったと聞いてましたが、全然ダメじゃんと思いながら使用しているところです。

ブラインドタッチならぬキーボードをチラ見して入力していますので、しばらく入力して画面を見ると驚きます。人間の方がテンパっています。お前がダメじゃん orz

デスクトップに一太郎2004を入れているのでライセンス的に使用できるんじゃないかなぁ~と思っております。そういえば、一太郎Lite2というものも以前購入していました。XP対応しているのかな。それよりあるのかな。探してみます。
[ 2009/01/20 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gussan1976diary.blog67.fc2.com/tb.php/33-3e6039b5








