 

ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

資格受験等のお供に「まる暗記」 使い方 

最新版 Ver2.2.1 2008/07/06
Microsoft .NET Framework Version 2.0が必要

現在は、まる暗記ポケットのソフトのみでcsv→xmlファイルの変換を行うようです。以前はネットで変換できていたと思うんですが。

資格学習等の際の暗記科目の活用に。

まる暗記ネット-【ケータイ・PDA・多言語対応 無料 単語カードソフト!】
http://maruanki.net/

詳しくは、続きを読むから
画像ファイルが多いので注意してください。





とりあえず、エクセルで問題文をA列に、解答・解説などをB列に入力していきます。今回は参考ということで、2行(2問分)しか入力していません。
※ 問題文は平成17年度建築設備士試験 設備分野の問題・解答です。

20090113-1.jpg

  1. 「ファイルの種類」でcsv形式を選択して保存します。何か注意喚起されますが全て「はい」で保存されます。(csv形式ではシートは1シートしか保存されないみたいです。officeのバージョンによるでしょうが)
    20090113-2.jpg

  2. まる暗記ポケットをたちあげます
    [ ファイル ]→[ ファイル変換 ]→[ csvを読み込み ]
    先ほど保存したcsvファイルを読み込みます。
    20090113-3.jpg

  3. 問題文が出てきました。
    (解答・解説は黒く塗りつぶされています。)
    20090113-4.jpg

  4. 答えを見るために、下にある「答えを見る」をクリックします。
    20090113-5.jpg
    黒く塗りつぶされていた部分が反転して答えが出てきました。

  5. 次の問題を見るために「次へ」をクリックしてみます
    20090113-6.jpg
    次の問題が出てきました。

  6. 最後に保存します。
    [ ファイル ]→[ 名前をつけて保存 ]
    xml形式が選択されており、名前もエクセルのcsv形式の名前が入っていますので、特に変える必要はないかと。
    20090113-7.jpg
    20090113-8.jpg
最後にアドエスでの画像。
現在、WindowsMobile版はシェアウエアになっているみたいです。
20090113-9.jpg
20090113-10.jpg
関連記事
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ 2009/01/13 21:30 ] Software | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gussan1976diary.blog67.fc2.com/tb.php/34-3d1826bb








