スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

祝!ブログ開設1ヶ月 & 1,000アクセスオーバー 

自分で言うな (゜o゜(☆○=(-_- )
12月14日にブログを始め、今日でちょうど1ヶ月となりました。訪問されている方々に感謝です。
o(・ω・ )。o0○((感謝))
以下、1ヶ月の雑記等を書いてみたいと思います。

ユニークアクセス数もおかげさまで、1,000アクセスを超えることができました。(12月23日~)知人等には告知をしていませんでしたので、うれしい限りでございます。

1日当りのユニークアクセス数
12月   20 ~ 30アクセス
年末年始 50 ~ 60アクセス
1月   30 ~ 40アクセス

グーグルからお越しくださる方が多いですが、検索ワードとしては「EeePC901-16G」,「CMR350」がやはり多いですね。
ちょうど発売されて間もない旬なネタということで

「乗るしかない このビックウエーブに」

というわけで、これをネタとしてブログをはじめてみました。
ネタが古い (゜o゜(☆○=(-_- )

SEO Statsというブログパーツを正月頃から現在は右下に貼り付けていますが、2・3日後にはページランクが0→2となり、現在も2です。GIPも47となっています。32しか記事を書いていないのに...
そこまで価値があるのかな。このブログ ( ̄へ ̄|||) ウーム

1月14日現在での全てのSEO STATS
20090114.jpg

SEO STATS
GIP:Googleインデックスページ数
GBL:Googleバックリンク数
YIP:Yahoo!インデックスページ数
YBL:Yahoo!バックリンク数
MIP:MSNインデックスページ数
MBL:MSNバックリンク数
ALR:Alexaランキング
ABL:Alexaバックリンク数
TUV:今日の訪問者数
TPV:今日のページビュー数
YUV:昨日の訪問者数
YPV:昨日のページビュー数
AUV:訪問者数合計
APV:ページビュー数合計
オンラインユーザー数合計

アフィリエイト
lilii Orz ...

最後に、当ブログにコメントしてくださった方に
o(・ω・ )。o0○((感謝))

モモ さん
右も左も分からないブログ初心者の当ブログに初コメントしていただき誠にありがとうございます。足が遠のきがちで申し訳ないです。
m(_ _;)m

akira さん
EeePC901-16GのSSD増設やWindows7の導入など他では扱ってないことを取上げておられて、EeePC901-16G( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマーには大変参考になるブログです。これからも、よろしくお願いします。

これからも、gussan1976diaryをよろしく、お願いいたします。


建築士試験をどうするかなぁ~...施工管理があるからいいんだけど
関連記事
ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ


[ 2009/01/14 22:11 ] diary | TB(0) | CM(4) | ▲TOPに戻る

BigWave

1kアクセス御目出度う御座います。&こちらこそヨロで御座います。&ブログ紹介ありがとう御座います。

>「乗るしかない このビックウエーブに」
 まさにその通りです。EeePCなどのULCPCはナマモノです。日持ちしないので思い立ったら行動(調理)しないと、痛んできます。

これからもEeePC(・_・)/\(・_・)ナカマ!として、宜しくお願い致します。

P.S)ところで、ぐっさんはSHD-DI9Mの増設はされないのですか?快適ですよ~。32GBのデータ空間は。
[ 2009/01/17 19:50 ] [ 編集 ]

Re: BigWave

現状、本体16G + SDHC16G で過不足なく使えてるんですよね。まあ、音楽・映像関連データを入れてないのも理由の一つとしてあるんですが、保証が切れてしまうことを考えたら・・・
手先が不器用なもので・・・ orz
[ 2009/01/18 21:17 ] [ 編集 ]

SSD地獄

SSD(フラッシュメモリ)はクセになりそうです。
色んなEeePCユーザーが取っ替え引っ替えSSDを試しておられますし。
私のも保証が切れていますが、いざとなれば中古を漁って修理しようかなと。

私は最初からiPod代わりのオーディオPCで考えていましたので、容量は幾らでも欲しいです。ライブラリを整理してないので無駄が多いですが、大体40GBぐらいあれば全部持ち出せるかなと。
そういえば、本体の16GBはSATA接続らしいので、BIOSをVer1703以下にすると認識しなくなるかもしれません。怖くて未確認ですが。

USBメモリの16GBを本体に内蔵する改造も面白そうです。2本内蔵できるようなのですが、合計32GB増加は魅力的です。リカバリ領域にも使えそう。
[ 2009/01/19 22:24 ] [ 編集 ]

Re: SSD地獄

>akira さん
つ BLUETOOTHヘッドセット

>40GB
スゴイっすね。僕は15GBです。音質はaac形式・128kbpsもしくはmp3形式・192kbpsとなっております。「違いの分からない男」なので・・・ orz

SATAとかの用語は最近はさっぱりです。3年くらい前に職業訓練校でC,JAVAなどの言語やネットワーク関連の勉強をしてましたが、SEもしくはプログラマになっておけばよかったかなぁと思い後悔しております。
以前は日経PC21や廃刊になってしまったASAHIパソコンなどを定期購読していたものですが、最近は立ち読みばかりです。
[ 2009/01/20 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gussan1976diary.blog67.fc2.com/tb.php/35-57686c7a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。