 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ▲TOPに戻る

かんでんの節電CMが変わった? 

管理人のアナログ液晶テレビは7月25日になっても映っています。

画面上下の「黒帯」と右上の「デジアナ」表示とともに。

おかげで、2011年F1第10戦ドイツGPを視聴することができているから、まあ、いいんですけどね。



タイトルについてです。初めのうちは「テレビの主電源を切る」というのが一番初めにナレーションされていたと思うのですが、7月23日位からの「関電からの重ねてのお願い・・・・・」では「テレビの主電源を切る」というナレーションはなくなっていました。

では、他にどんなナレーションがあったかというと
エアコン(熱中症には気を付けて)・冷蔵庫・照明の電力抑制
が、イラスト付きであったと思います。
(「テレビの主電源を切る」はイラストのみ)

家庭における午後1時~4時までの消費電力を削減するのには何が重要かは自明ですよね。
今更、大本営発表に何を言っても無駄でしょうが。

ドイツGPもこの記事を書いている間に終わりましたが、
玉入れCMがどこかへ逝っていまったのは嬉しいんですが、HPよオマエまで・・・
[ 2011/07/25 01:43 ] diary | TB(0) | CM(1) | ▲TOPに戻る

ISW11HT+OtterBox+ストラップ 

前回の記事でも書きましたが、ISW11HTを購入しました。
最近というより、あふぉーんが発売されてからはストラップを取り付ける所がない機種が多くて困ります。

落下して壊れてもらっても困るので、某掲示板で評価の高かった「OtterBox au EVO WiMAX ISW11HT Commuter Case」をピンバイスにて孔をあけてポケットリングを通して使用しています。

20110529-1.jpg

意外と隙間なく収まって「やっつけ仕事」の割に管理人の手に馴染んでくれています。

20110529-2.jpg
[ 2011/05/29 20:11 ] ISW11HT | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

いち、にー、さ~~~ん・・・・・・・11 

念願のG'zをゲット。
20110522-E03CA.jpg
でも、E03CA(白ロム)ですが。

今更ながらIS01,IS02の回線を有効活用してみようかなと。ただ、14円で維持している回線にE03CA本体代金とICロッククリア代金(3機種で2,100円)を支払うのに少しためらいました。

これで、無料通話が1,000円分ついたガンガンメール用機種を手に入れる事が出来たので、良かったということにしておきましょう。


【 E03CA覚書 】
  • 0ボタン長押し
    防犯ブザー鳴動
    解除方法 パスワード入力 「1234」(au初期設定)
  • ♯ボタン長押し
    ライト点灯
  • 無線LAN・エリアメール・ガイガーカウンタに非対応
  • 平成24年7月に回線が使えなくなる



地上30m、SRC造のマンションに住む管理人には不必要だと思いレンタルだけのはずだったこの機種まで・・・
200110522-ISW11HT.jpg
あーうーの初物の扱いにはIS01で懲りたはずなのに・・・
[ 2011/05/22 22:41 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

【エア被災】 関東(東京)大人災 【我欲】 

[ 2011/04/29 14:46 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る

えーしー 

東北地方太平洋沖地震だ」 って言うと 「東北関東(東日本)大震災(巨大地震)だ!」 って言う。

「余震は」 って言うと 「次は東海地震に備えねば!!」って言う。

「菅総理会見だ」 って言うと 「あっ笑えてきたwww」 って言う。

「ごめんね」って言うと「うわべだけのパフォーマンスだ!!!」って言う。



そうして、後の検証番組で「報道が不適切だ」 って言うと 「俺たちこそ正義だ!!!!!」 って言う。

こだまでしょうか。いいえマスゴミです。

以下改変。
Togetter - 「ACのCM「こだまでしょうか?」のパロディツイートまとめ」
[ 2011/03/22 20:54 ] diary | TB(0) | CM(0) | ▲TOPに戻る






